人気のロングスカート!素材で差を付ける着こなし方
1着は持っていたい定番アイテム
ロングスカートは、女性らしいシルエットを演出すると共に体型を隠してくれるアイテムとして、幅広い年齢層の方に人気がありますよね。また、大人っぽく見せるファッションでもあるため小柄な方も支持をする方は多く、ファッション業界では様々なデザインのロングスカートが展開されています。ですが、季節によってはデザインだけではなく素材を重視して選ぶ必要があり、素材選びに失敗をしてしまうと着心地も悪くなるので気を付けたいアイテムでもあります。
例えば夏のロングスカートは着心地や見た目が暑苦しくならないように、素材は通気性の良い麻やシルク、綿などの素材を選びます。インド綿なども風を通す素材のため着心地が良く、夏にロングスカートを着用しても快適に過ごすことができます。
着こなし方によっては様々なメリットがある
そして、冬のロングスカートはデニムやニットなどの暖かい素材を選ぶようにしましょう。スカートの下にタイツやレギンスなどを合わせてもおしゃれに着こなすことが可能で、なおかつ防寒アイテムにもなって便利です。ですがこの時、気太りしないように一度全てのアイテムを着用してシルエットをチェックすることを忘れないでください。
ロングスカートはスニーカーやサンダル、ヒールのある靴やブーツなど足元を選ばないアイテムとして様々なファッションを楽しむことができます。また、夏は風を通して涼しく着こなすだけではなく日焼け予防も可能で、冬は合わせるアイテムによってはカイロ要らずになります。色やデザインなども考慮して、それぞれ季節に合う着回せる1着を手に入れてファッションの幅を広げてみてはいかがでしょうか。
夏の暑さで皮脂分泌が活発になると毛穴が目立ったり、毛穴に詰まった皮脂が酸化して黒ずみ、肌がくすんだ状態になります。その際には、毛穴を皮膚科のピーリングやビタミンC導入などの施術でケアしましょう。