自分だけの個性を出したい!ゴシック系レディースファッションの着こなし


黒ベースのコーディネートを基調にする

若い世代を中心に日常のファッションに取り入れる人が増えている、ゴシック系ファッションを楽しむ上で抑えておくべきポイントがいくつかあります。中でも注意しなくてはいけないのがカラーです。ゴシック系は黒をベースにコーディネートを組み立てるのが基本になります。国によって若干の違いはあっても、黒を基調とするという基本ルールは同じです。

肌の露出を抑えてラインを出す

カラーと並んでゴシック系ファッションで守らなくてはいけないルールが肌の露出です。東洋と西洋で服のデザインが若干異なりますが、日本独自の文化として発展したゴシック系は肌の露出を控えるのが基本になります。上半身はもちろんのこと、下半身もロングスカートなどできる限り肌が見えない物を選ばなくてはいけません。ただし、基本のカラーが黒なので体のラインが分からない服だとダボっとした部屋着の印象になってしまいます。露出を控えるかわりに、体のラインが服の上からでもわかるようにするのが着こなしのコツです。

小物を取り入れてアクセントを出す

小物などのアイテムを取り入れることも、ゴシック系ファッションを楽しむための大事なポイントです。一口に小物と言っても様々な種類がありますが、基本として押さえておくアイテムとしてアームカバー、チョーカー、ヘアバンドが挙げられます。ゴシック3点セットとも言われるこれらのアイテムは、手頃な価格で購入できる上に組み合わせの幅が広いのが特徴です。ロングブーツやパンプスなど履く物に合わせるとバランスが良くなります。

美容歯磨きとは、美容を意識し丁寧にブラッシングを行うことです。ただ歯磨きをするだけでなく、ホワイトニングで歯のくすみを除去したり、口まわりの筋肉バランスを整えるなど、美を意識して歯をケアします。

バカラ